ガラガラ直しました

こんにちは、ひげのおじさんです。今日、ガラガラを直しました。ガラガラとはスーツケースのことです。ガラガラと引いて歩くので、そう呼んでいます。

このガラガラ(サムソナイト製、5年前に新宿高島屋で購入)は、今年の初めごろからキャスターの1つからキュルキュル音がするようになり、5月に日本に行った時にタイヤが完全に割れちゃいました。以来、壊れたキャスターを使わないように傾けて引いたり、持ち上げて運んだり... でももうやだ!! と言う訳で、直すことにしたのです。でも、どこに行けばいいんでしょう??

まず、Valley Fair(この辺ではちょっと有名なショッピングモール)のちょっと気取ったサムソナイト直営店に。店の人曰く、直せるけどどこか遠くまで送るので時間がかかるとか。そして、ARAM'Sと言う近くの修理屋さんを紹介してくれました。しかも、サムソナイト認定とか。

そこで、早速ARAM'Sへ。店は小さくてちょっと小汚いのに、店のおっちゃんの眼力は凄かった。おじさんのガラガラを見るなり、うーん、日本製の古いモデルだなと言い当ててしまいました。しかも、ちょっと困った感じの顔で。もしかして部品無いの~って聞くと、大丈夫、似たのがある心配するなと... まあいっかと思って、お願いすることにしました。

○お店の写真
画像


○お店の地図(この辺の人なら、「ごち」と同じモールと言えば分りますよね)


と言う訳で、今日、出来上がりを取りに行きました。なんか、部品は明らかに違うけど、ちゃんと使えるし、目立たないところだからOKと言う事で、お代の$35(ちょっと高い)を払って、帰って来ました。でも、直ってちょっと嬉しかったりして... 愛着あるのかな???

○右下が直したキャスター、ちょっと違う。
画像


○おじさんのガラガラ
画像


このガラガラ、空でも重いのが困り物ですが、頑丈なので、あと5年は使えるような気がします。どこかで、このガラガラを引いているひげのおじさんを見かけたら、声をかけて下さい。

ちなみに、明日は大統領選です。当然、投票権は無いけど楽しみです。同時に、カリフォルニア州の州法も投票です。同性結婚禁止案(Proposition 8)が一番ホットです。

では...






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック