合衆国からのお知らせです

こんにちは、ひげのおじさんです。アメリカ合衆国・国土安全保障省から重要なお知らせがあります。

と言うのは、来年1月12日以降、ビザ無し(Visa Waiver)でアメリカに来る人は、インターネットで、「行くよ!」って言う事を、事前に合衆国に言っておかなくてはならなくなりました。。もっと、ちゃんと説明すると、次の通りです。

「2009年1月12日以降、米国に短期商用、観光目的で入国予定のビザなし渡航者は米国行きの航空機に搭乗する前にオンラインで『電子渡航認証』を受けることが必要になる」

なんか、名前とか、パスポート番号とかを打ち込むみたいです。行く人は、以下のWebサイトに行ってね。

http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-esta2008.html

○登録のWebサイト
画像


ちなみに、おじさんはビザ有りなので、このめんどっちーのは不要です。エッヘッへ。

ところで、何でおじさんが合衆国のお知らせをしてるんだろう?? 親切だから?? それとも、書くネタが無いから??

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スミス
2008年11月16日 22:36
ひげのおじさん、お元気ですか?早速ブログ拝見しました。DHSからのお知らせですか・・・やはりテロ対策なのでしょうね。気をつけてブラジルへ行ってきてください。面白い写真を期待していますjavascript:putEmoji2(%22キラキラwebry%22,%20object_id%20)

この記事へのトラックバック