マービンスから残念なお知らせです

こんにちは、ひげのおじさんです。今度は、マービンス(Mervyns)からお知らせです。でも、とっても残念なお知らせなんです。

マービンスと言うのは、庶民派デバート(ダイエーとかイトーヨウカドウみたいな感じ)で、カリフォルニアを拠点にしています。多分、全国展開はしてないと思います。それが、夏ごろに会社更生法(アメリカ人は、チャプター・イレブン(Chapter 11 bankruptcy)とか言っています)の適用になり、とうとう倒産することになりました。

テレビでも、40%~60% OFFとか言って閉店セールのCMをやりだしたので、先日、近くのお店に行ってみました。掘り出し物はあるかなって感じで...

○閉店セールのCMを激写
画像


○近くのマービンス
画像


CMが効いたのか、結構、繁盛してました。(倒産するんだから、「繁盛」とは言わないけど...) そして、おじさんも、40% OFFの長袖Tシャツを2枚買うことに... 締めて、$33.75(税込)ナリ。 なんか得した気分だけど、レジの人達は、これが終わっちゃうと解雇されちゃうんだよねって思うと、ちょっと複雑な感じです。やっぱり、サブプライム、かなり実体経済に影響を与えてます。

○長袖Tシャツ(家に居る時、いつまでも半袖Tシャツじゃ寒いからね...)
画像


ちなみに、帰りにメイシース(Macy's)と言うちょっと高級系デバートに寄ったら、似たようなやつが、数セント安く売ってました。ゲゲ、もしかして損をした?? サブプライムのバカ野郎って、心の中で叫びながら、帰路に就くのでした。

では...

○マービンスの地図

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック