あ、オバちゃんだ!! ~ブラジル旅行記(1)~

こんにちは、ひげのおじさんです。先週、Thanksgivingの休みを利用してブラジル旅行に行って来ました。色々あって楽しかった。と言う訳で、忘れないように旅行記を書きます。(もう歳なので、何でも直ぐに忘れちゃうので...)

●11/22(土)朝 自宅にて
今日は、待ちに待った旅行の日、なのにまだ仕事が終わらない。昨日は遅くまで残業(休暇前の最後の追い込み大変でした)、洗濯(洗わないと持って行く下着が足りないからね)、荷造り(ジャングルにも行くので何もって行けばいいの??)で、あまり寝ていません。だけど、どうしてもこのメールだけは... うぅー、飛行機の時間が... 焦ると英語の綴りが分らなくなる... と言う事で、飛行機まで後2時間ちょっとと言うタイミングで家を飛び出して行きました。

SFO(アメリカ人はサンフランシスコ空港のことをこう呼んでいます)まで車で35分、車を止めて、シャトルバスに乗って、チェックインして... 普段なら間に合うけど、今日はThanksgivingの週の最初の土曜日、空港は超混雑のはず、うぅー、やばい...

と思ったけど、意外に余裕で間に合ってしまいました。やっぱり、普段、残業で頑張っているおじさんを、神様は見捨てなかったんだと、変に納得しながら、まずはワシントンDCに向かいました。

○飛行機に間に合ってほっと一息(UA872)
画像


●11/22(土)夜 ワシントンDCの空港にて
ここでは、乗り換え時間が約3時間。時間があるので、空港内をうろちょろしてると、なんと、第44代大統領に決ったオバちゃんが居ました。と言っても、等身大の立て看板ですが... そして、その裏にはオバちゃんグッツのお土産屋さんがあるではありませんか。

あ、そう言えば、ホワイトハウスって行ったことないなぁ~、行って見たいなぁ~。 でも、そんな時間はありません。と言う事で、オバちゃんグッツだけをお土産に買い、おじさんもいつかはホワイトハウスを目指すぞと心に決めて、ワシントンDCを後にしました。

○ワシントンDCで出合った次期大統領
画像


●11/23(日)午前 リオデジャネイロ空港にて
じゃじゃ~ん。ブラジルに到着です。今夜のホテルは、コパカバーナ。ビーチから通りを1本入った所なので、オーシャンビューではないですが、コパカバーナは、コパカバーナです。

取り合えず、早くホテルに行きたい。でも、タクシーに乗るんじゃ芸がない、と言う事で空港バスの「フレスコン」に乗ることにしました。飛行機の中で熟読した「地球の歩き方」に書いてありました。でも、どこが乗り場なの?? よく分らないけど、それらしい所に行って、係りの人らしき兄ちゃんに、「アイム ゴウイング トゥ コパカバーナ」って言ってみる。すると、「○※□×△...」。次のバスの時間を聞いてみる。やっぱり、「□○×△※...」。大体、ここが本当に乗場かどうか聞いても、やっぱり「○※□×△...」。うっ、しまった、英語が全く通じない。と、とんでもない所に来てしまった...

でも、しばらく待っていると、それらしきバスが...乗ろうとすると、さっきの兄ちゃんが、「○×△※...」。どうやら違うと言ってるみたい。そして、次のバスが来て、また乗ろうとすると、「○×△※...」。やっぱり、これも違うみたい。結局、40分ぐらい待って、3台目のバスが来たら、さっきの兄ちゃんが、大きな声で、なんとなく踊るようなしぐさで「コパカバーナー」って教えてくれました。なんだ、意志は通じていたんだ。と言う事で、バスに乗って無事ホテルに到着です。ふぅ、疲れた...

○空港バス(路線バスじゃないので快適で安全と書いてあった)
画像


では、また次回...(でも、ちょっとペース遅すぎ??)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック