早朝金門橋

こんにちは、ひげのおじさんです。実は、日本から出張者が来ていました。しかも、一昨日来て今日帰ると言う強行軍で。だから、全然観光する暇が無くてつまらない... と言う事で、帰る日だと言うのに、サンフランシスコの早朝観光に連れて行ってあげました。

朝、7:45にホテルまでお迎え。そして、定番中の定番、金門橋(ゴールデン・ゲート・ブリッジ)に直行しました。平日、かつ早朝なので人が居ません。おじさんもこんな閑散としたのは初めてです。でも、朝は気持ちがいい。

○早朝の金門橋(下からのアングル)
画像


○橋の途中まで歩いてパシャリ
画像


ここで、ちょっと豆知識。実は、対岸の山の上に、橋を見下ろす絶好のビューポイントがあるんです。だけど、今日は飛行機の時間があるので、行けないのが残念だけど...

○今年9月の撮影です。いいでしょ
画像


○撮影ポイントの地図


その後、これまた定番中の定番のフィッシャーマンズ・ワーフに行きました。有名な看板の前で写真を撮って、シュリンプ・カクテルを食って、取り合えず海を見て、ケーブルー・カー乗場で写真を撮って、ここも超駆け足でした。

○アルカトラズ島も見えます
画像


そして、10:05、無事にSFO(アメリカ人はサンフランシスコ空港をこう呼んでいます)までお送りして観光終了。すごく喜んでくれました。昔、仕事で少しお世話になったので、おじさんも良かったです。でも、今日は仕事中、ちょっと眠かった...

では、また次回からブラジル旅行記の続きです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック