タランチュラー ~ブラジル旅行記(12)~

こんにちは、ひげのおじさんです。今日は、アマゾン滞在2日目。朝日を見たり、ジャングルを歩いたり... そして、あの有名な毒クモ、タランチュラーとも遭遇しました。

●11/28(金)早朝 アマゾン川にて
まだ暗いのに起きなくてはなりません。昨日に続き、超早朝に起きるのは辛い。でも、美しい朝日が見れるので、頑張りました。コーヒーを1杯だけ飲んで、船に乗り込みます。川を下流に向かって約15分、絶景ポイントに到着です。海のように広いアマゾン川から朝日が昇ります。少し曇ってたけど、逆にそれが光を和らげていい感じ。

○アマゾン川の朝日、まるで「印象日の出」のよう
画像


○船頭のイザキさん、アマゾン人の風格です
画像


●11/28(金)朝 ロッジにて
ロッジに戻って朝食です。朝早かったので、お腹ペコペコ。

○今日の朝食
画像


●11/28(金)午前 ジャングルにて
少し休憩して、今度はジャングル・トレイル。ロッジの裏のジャングルを2、3時間かけて歩きます。水曜スペシャルの川口探検隊って感じです。ちょっと古いですか??

○ジャングルの中
画像


○年甲斐も無くターザン(個人情報保護の為、顔はカエルです)
画像


ジャングルには色々な虫がいます。バカでかいアリとか、ふくろうの顔の模様のバカでかい蛾とか、もちろん美しい蝶とかも。船頭さんが直径10cmぐらいの穴を見つけました。そして、細い棒を突っ込みます。すると、中から、棒に噛み付くような感じで、手のひらぐらいの大きさのクモが出てきます。あの有名な毒グモ、タランチュラーです。初めて見ました。凄い...

○タランチュラー
画像


最後に、アマゾン川の見渡せる小高い所で休憩です。しばらくすると、雨が、ポツリ、ポツリ。急いでロッジに戻ります。でも、最後は本降りになって、びしょびしょになってしまいました。

○ジャングルから見るアマゾン川
画像


●11/28(金)昼 ロッジにて
シャワーを浴びて、スッキリしました。そして、また鈴の音が... お昼の時間です。メインは川魚。これも、淡白で美味しい。

○お昼の魚
画像


○ウエイトレスのアンジェラさん、すごくおっとりとした雰囲気の人
画像


では、また次回...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック