さらばアマゾン ~ブラジル旅行記(14)~

こんにちは、ひげのおじさんです。今日は帰る日。でも、その前にマナウス(アマゾンの都市)の街を観光しました。

●11/29(土)朝 ロッジにて
アマゾンの朝は、何処からか変な低い鳴き声が聞こえてきます。多分、鳥だと思うけど、どんな鳥なのでしょうか? それにしても、ジャングルの中に居るって感じで、清清しい。

食事の後、荷物をまとめてロッジを出ます。その前に、スタッフの皆さんの写真をパシャリ。右から、マネージャーのマリオさん、船頭のイザキさん、ウエートレスのアンジェラさん、ガイドのリンドンさん、ヤンママの女性。その他に、コックさんもいます。お客はおじさん一人しか居ないのに、これだけの人達が世話をしてくれました。まるで、貴族みたいな待遇です。

○スタッフの皆さん
画像


名残惜しいですが、船に乗り込みロッジを後にします。皆さん、ありがと~ぅ。

○ロッジを後に...
画像


●11/29(土)午前 マナウスにて
マナウスに上陸後、アマゾン自然科学博物館で、アマゾンの生き物を見学です。

○巨大なまず、昨夜、夜釣で狙ったのはこれでした
画像


○綺麗な蝶
画像


次は、港沿いの市場を見学です。アマゾン各地から色々なものが集まって来ます。

○市場前の港
画像


○魚、魚、魚
画像


○肉も沢山(個人情報保護の為、顔はカエルです)
画像


昔、マナウスはゴムの輸出で栄えたそうです。その時に豪華な劇場を建てたそうです。

○アマゾナス劇場
画像


○内部も豪華、まるでパリのオペラ座
画像


●11/29(土)午後 マナウス空港にて
名残惜しいですが、そろそろ飛行機の時間です。空港に向かい、帰路に着きます。それにしても、サンフランシスコまでは、気が遠くなります。まずは、サンパウロ(約4時間)、その後、ワシントンDC(約9時間)、そこから、やっとサンフランシスコ(約6時間)です。

○サンパウロ行きの飛行機
画像


今回の旅は、リオデジャネーロ、イグアス、アマゾンを巡り、色々楽しかった。本当は、まだまだ居たいけど、さらばアマゾン、さらばブラジルです。

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック