USエア

こんにちは、ひげのおじさんです。 あの「ハドソン川の奇跡」で有名なUSエア(US Airways)に乗りました。

2~3週間ぐらい前に、ニューヨークで、離陸直後のUSエア機のエンジンに鳥が巻き込まれて近くのハドソン川に着水した事故は、まだ、記憶に新しいですよね。しかも全員無事だったということで、アメリカでは「奇跡」とか「機長のヒーロー物語」として、大々的に報道されました。

と言う事で、今回はUSエア。この航空会社は、機長の腕が良いから安全なのでしょうか? それとも、鳥を引き付ける何かが、実はあったりするのでしょうか? 期待と不安の混じる中(ちょっと大げさですね)、テキサスまで行って来ました。ちなみに仕事です。

○サンノゼ空港、AM6:20発、朝早くて死にそう...
画像


○フェニックス(アリゾナ州)で乗り換え、USエアがいっぱい居ます
画像


○オースチンに到着、誰の像なのでしょうか?
画像


帰りは、あの宇宙センターで有名なヒューストン(オースチンから東に車で3時間ぐらい)から帰って来ました。残念ながら、宇宙センター見学は出来ませんでした。(出張だから当たり前か...)

ちなみに、ヒューストンの空港は、「ジョージ・ブッシュ空港」と言います。大統領のブッシュ・パパにちなんで名付けられたそうです。さすが、テキサス、ブッシュは強い。

○空港に宇宙服を着た牛が居ました、さすがヒューストン
画像


○帰りもUSエア
画像


やになるほど飛行機に乗って、無事にサンノゼに帰って来ました。それにしても、「ミシシッピー川の悲劇」にならないで良かった。 (あれ、ミシシッピーってテキサスの東でしたっけ??)

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック