サンノゼ・ジャイアンツ

こんにちは、ひげのおじさんです。 実はジャイアンツの試合を見て来ました。と言っても、マイナーリーグのサンノゼ・ジャイアンツですが...でも、町の夏祭り的な雰囲気で、それはそれで、なかなか楽しい。

調べたところ、マイナーリーグは、AAA,AA,Aの上,Aの並と言うランクがあるそうです。我がサンノゼ・ジャイアンツは、Aの上で、メジャーリーグのサンフランシスコ・ジャイアンツの傘下だそうです。

おじさんは野球は詳しくないけど、ピッチャーは球は速いけど少し暴投気味だったり、守備も少し下手な感じがします。でも、選手はメジャーを目指して頑張っています。

ちなみに、今回は、ジャパニーズ・ナイトと言う企画の一環で、日本にちなんだ催しもありました。チケットも、日本人コミュニティーのタダ券です。

○市民球場って感じです
画像


○サンノゼ・ジャイアンツのバッター、名前は知りません
画像


○西条秀樹のYMCAがかかりました
画像


○このガーリック・ポテトが止められない
画像


○チェンジの度に、必ず催しをやります
画像


7回の表が終わると、国歌斉唱とお約束の「Take me out to the ball game. (私を野球に連れてって)」を歌います。これはメジャーリーグと同じです。その後、ジェット・バルーン。これは、アメリカには無い習慣で、ジャパニーズ・ナイトと言うことでやったそうです。なので、風船も説明書付で配られました。

○ジェット・バルーン
画像


○試合終了、6対3で勝ちました
画像


○球場の地図


夏の終わり(まだ暑いけど)に、ビールを飲んでほろ酔いかげんで、満足、満足。

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック