スカイプ・トゥ・ゴー

こんにちは、ひげのおじさんです。 ところで、スカイプ(Skype)って知ってます? パソコンからインターネット経由で国際電話とかがもの凄く安くかけられるサービスです。そのスカイプがトゥ・ゴー(to go)出来るようになりました。

トゥ・ゴーとは外に持ち出すこと。レストランやファーストフードでのお持ち帰りもトゥ・ゴーです。アメリカでは、何故だか、テイク・アウトとは言いません。

スカイプがトゥ・ゴー出来るとは、携帯電話からもスカイプが使えると言うことです。普通は、スカイプはパソコンから電話をかけるんですが、携帯からも使えると言うことは、外からでも超安い国際電話が出来ちゃうってことです。おじさんも早速使っています。

○スカイプ・トゥ・ゴー
画像


○おじさんの携帯電話
画像


○閉じたところ。本当はiPhoneとかが欲しいんだけど...
画像


ちなみに、仕組みはこんな感じです。

おじさんの携帯 → アメリカ国内のスカイプのゲートウエイ → 国際回線はスカイプ(インターネット) → 日本国内のスカイプのゲートウエイ → 日本の普通の電話(固定電話とか携帯とかどこでも)

おじさんの携帯からアメリカ国内のスカイプのゲートウエイまでは、普通の携帯料金。その後は、1分2円ぐらい。最初の携帯は、携帯の基本料金の無料通話分を使うとすると、1分2円で日本に電話が出来ちゃいます。市内通話より安い!!

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スミス
2009年11月08日 13:34
iphoneユーザーのスミスです。
スカイプはインストール済みなんですか、
日本では、Wifiのみでしか使えないんです。
3GとWifi両方使えるときは3Gを切らないと使えません。
オンライン番号(skypeIn)も使えません。
3Gで使える様になれば良いのですが...
ソフトバンクさんがんばってください。

この記事へのトラックバック