ご夫婦さん ~チリ旅行記(2)~

こんにちは、ひげのおじさんです。 サンディエゴ到着初日から、なかなか楽しい旅になりました。

●11/21(土)午後
ホテルに着いてチェックイン。やっぱり英語が通じません。「#※#?<※」、「?<#!%※」...そしたら、たまたまカウンターに居たご夫婦さんが通訳してくれました。

このご夫婦さん、ブラジルからの観光客で、奥さんは英語が話せます。結局、知り合いになって、その日は一緒に観光しました。家はリオデジャネイロだそうです。そこ去年行った。しかも、泊まったホテルからそんなに遠くはない。世界って、結構狭いんだねって言う話になりました。ちなみに、夫婦そろって歯医者さんだそうです。

更に、明日のツアーの申し込みも電話で、ささっとやってくれました。感謝、感謝。でも、やっぱり南米では南米人にはかないませんね。

○サンフランシスコ教会(なぜか名前がおじさんの住んでるエリアと同じ)
画像


○サンフランシスコ教会の外観
画像


○近所の女子大生達とパチリ。奥さんは誰とでも仲良くなります
画像


○中央市場
画像


○市場というよりレストランの面積の方が多いような...
画像


○市場のレストランで、カキやカニ、チリワインもいただきました
画像


○店の人が身を取り出してくれます。お客は食べるだけで楽ちん
画像


ちなみに、このレストラン、有名人も来るみたいです。壁に、写真が沢山貼ってありました。その中に、あのペールの元大統領、フジモリさんの写真も...

○フジモリ元大統領と店のオーナー
画像


と思いきや、オーナーが店で食事をしています。すかさず奥さんが声をかけて、一緒に記念撮影。さすが、奥さん、誰とでも気さくに話しかけます。

○店のオーナーとパチリ、絵葉書もくれました
画像


と言う事で、おじさんは、2ステップでフジモリ元大統領とリンクが張られました。

○中央市場の地図


では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック