サンタルシアの花嫁 ~チリ旅行記(3)~

こんにちは、ひげのおじさんです。 チリ旅行から帰って来て、忙しい日常に戻って一週間があっという間に過ぎてしまいました... だけど、「楽しい思い出を永遠に!!」と言うことで、旅行記を続けます。

●11/21(土)夕方
中央市場で食事をしてお腹がいっぱいになったところで、ご夫婦さんとサンタルシアの丘に向かいました。ここは、昔は要塞だったそうで、天辺には砦が残っています。でも、今は平和な公園って感じ、芝生ではあちこちでカップル達がごろごろしています。

そんなごろつきども(カップルのことです)を横目に坂を上っていくと、洒落た庭を持つ高台のレストランのような建物が...ふと見ると、ウエディングドレスに身を纏った女性がいろんなポーズを決めながら写真撮影をしています。おじさんは雑誌の撮影だと思ったけど、ご夫婦さんは本当の花嫁だと言います。結局、どっちが本当か分からなかったけど、取り合えず、おじさん好みだったので、写真を撮っちゃいました。

○サンタルシアの花嫁
画像


花嫁さんに別れを告げて、更にどんどん上って行くと、やっと頂上の砦が見えてきました。うー、あの上まで、もうひと頑張り...

○頂上の砦
画像


砦に上ると素晴らしい景色。サンティアゴの町が一望できます。しかも、遠くにはアンデス山脈が...ここでは、人々はアンデスと共に暮らしているんですね。しかも、アンデスって響き、なんとなくロマンを感じますよね。

○砦からの景色
画像


○遠くにアンデスの山々が...
画像


○下って行くと噴水が有りました
画像


○公園の出口のワンちゃん、とにかくチリは犬が多い...
画像


○サンタルシアの丘の地図


今日は到着初日、いきなりかなりハードな町歩きだったのに、まだ週報と月報を書いていません。眠い目を擦りながら、持ってきたパソコンで書いて会社にメールしました。もう死にそう...

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック