チリ料理を食す ~チリ旅行記(5)~

こんにちは、ひげのおじさんです。 実は、スウェル鉱山のツアーで日本人(Uさん)と知り合いました。やはりアメリカ在住で、サンクスギビングの休みを利用して旅行しているそうです。こんな所で日本人と会うなんて、なんか不思議...と言う訳で、その日の夜は、一緒にチリ料理に行きました。

●11/22(日)夜
Uさんは、パステル・デ・チョクロ(地球の歩き方P190参照)が食べたいと言う事で、適当にレストランを回って、「デュ・ユ・ハヴ・ディス(地球の歩き方の写真)?」と聞くこと数回、あっち行って、そこ曲がって、また曲がった「ガリンド」と言うレストランにあるよと言う情報をゲットしました。と言う事で、早速直行です。行き当たりばったりで見つけたお店だけど、期待通りの感じです。

○Uさんの頼んだパステル・デ・チョクロ
画像


○おじさんの頼んだカスウエラ・デ・バクーノ(牛肉のスープ)
画像


パステル・デ・チョクロをちょっと頂いて見ると、甘くて美味しい。おじさんのカスウエラ・デ・バクーノは、雑炊の様にご飯も入っていて、味付けは、塩、コショウ、牛肉のうまみと言う感じ。これまた美味しい。チリビールも頂いて、うーん、満足、満足。

○Uさんと記念撮影(個人情報保護の為、顔はカエルです)
画像


ちなみに、翌日に近くを通ったので、店の写真も撮りました。

○ガリンド、お勧めです
画像


○店の前の通り
画像


○この辺一帯は、ちょっとアートな感じ
画像


○露店もあります
画像


○ガリンドの地図


では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック