英国人女性とダンス ~チリ旅行記(8)~

こんにちは、ひげのおじさんです。 サンティアゴのてくてく観光から帰って来て、この日のナイト・アクティビティーは、午前中に申し込んでおいたダンス・ディナー・ショーです。そこで、英国人女性とダ、ダ、ダンスをしちゃいました。

●11/23(月)夜
レストランに到着後、食前酒を飲んで、しばらくすると料理が出て来ました。これが結構美味しい。特にステーキは、テキサスのそれなりのレストランで食べたのより全然美味しいような... チリ料理って日本人の口に合いますね。しかも、ワインも美味しい。

○前菜
画像


○メイン
画像


と、そうこうしているうちにダンスが始まりました。最初は民族系。お客さんも引っ張り出されて踊ります。

○民族系ダンス
画像


○いきなりお客さんもノリノリ
画像


次は、ポリネシアン系。

○ポリネシアン系ダンス
画像


ときたま、ステージ前の広場にお客さんが出てきて好き好きに踊り出します。ホテルからの送迎バスで一緒になった英国からの年配のご夫婦さんも踊っています。

○英国からのご夫婦さん
画像


と、その時、奥さんに手を取られて引っ張り出されてしまいました。そして一緒に踊ることに...ステップは基本的に社交ダンス系。慣れないと、ちょと難しい。でも、前から思っていましたが、西洋系の人は、一般の人でも、社交ダンス系のダンスが結構上手で様になっています。日本人ならだれでも盆踊りのステップが踏めるのと同じ感覚なのでしょうか??

そして最後は、ディスコ(クラブ??)状態。ダンサーは全員引っ込んで、バンドだけが皆を盛り上げます。外国人って、年をとっても乗りが良くていいですね。

○最後は皆出て来ました
画像


では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック