すし ~チリ旅行記(11)~

こんにちは、ひげのおじさんです。 ちなみに、行った先々で美味しい(本物の)ジャパ食屋さんに行くのが、おじさん流の旅の極意(てほど大げさじゃないですが...)。と言うことで、サンティアゴ最終日のこの夜に、行っちゃいました。

●11/24(火)夜
世界遺産バルパライソからの帰りのバスで、地球の歩き方のお勧め日本料理店を必死にチェック。候補は3軒ありました。思ったより遅くなったので、治安のことを考えてホテルからタクシーで行った方が良いかなとか、ちょっとは考えたけど、結局、地下鉄を途中下車して、夜道を歩くことに。

選んだお店は、ハポン(Japon、スペイン語だと「J」は「ハ」と発音するので「ハポン」ですね)。場所は大通りからちょっと路地に入った所。でも、この大通り自体も駅からちょっと離れるとすぐに人通りが無くなっちゃいました。なので、たまに後ろをチェックしたり、ちょっと警戒態勢。まあ、基本的に大丈夫だと思うけど、念のためにね...

○レストラン・ハポン
画像


○ハポンの地図


ちなみに、チリはウニが安いと聞いたので、(特?)上寿司にウニも付けちゃいました。う~ん、美味しい。お吸い物も、具がしっかり入っていてちょっと不思議な感じがしたけど、味はグッド。ビールもチリビールを2本頂いて、結構、満足、満足。

○寿司(写真が暗くてゴメン)
画像


○チリビール
画像


本当は、もっとつまみを頼んでビールをがぶがぶ行きたかったけど、明日があるので、我慢して引き上げました。ちなみに、帰りも歩いて駅まで。今度は、大通りの反対側の少し明るい方を通って問題なしです。(来るときもこっち側を通れば良かった...)

○ちなみに、これがチリの地下鉄
画像


だけど不思議ですね。日本から見たら地球のほぼ真裏のチリで、お寿司があって、地下鉄が走っていて、皆、日本と同じように生活しています。なんとなく、皆、地球に暮らす地球人なんだと言う思いが心の中に... かなり大げさですね。寿司食ってビール飲んで気が大きくなっていたのでしょうか??

ちなみに、明日は、今回のメインイベント、世界的に超、超、超有名なあの島に飛びます。(この旅行記、これからがメインなの?? だらだら書き過ぎってか)

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

よっちゃん
2010年01月12日 22:32
おひさしぶりです
私の年賀状は届いたでしょうか?
いろんな所面白そうですね!

この記事へのトラックバック