VISA&黄熱病

こんにちは、ひげのおじさんです。 申請中のVISAですが、あっという間に出来ちゃいました。これで、アメリカに帰れます。でも、もうちょっと、日本をエンジョイしますけどね...

○VISA(個人情報保護のため、顔はカエルです)
画像


それから、昨日は黄熱病の予防接種に行ってきました。また今度、南米赤道直下付近を旅行したいなって思っているので、折角、日本に居る間に受けておこうと思ったからです。

早速Webで調べて、(財)日本検疫衛生協会の東京診療所って所に電話。そしたら、予約でいっぱいとのこと、特に東京診療所は、パンパンで、5/28にキャンセルが1件あるとのこと。仕方ないなぁ~。じゃあ、横浜診療所に電話。やっぱり、予約でいっぱい。でも、色々お願いしたら、しばらく電話が保留になって、「例えば、今日とか如何ですか?」って。えっ、いきなり。注射するのに心の準備が...と思いながらも「じゃあ直ぐ行きます」。

と言う事で、山下公園前の横浜診療所まで行ってきました。神奈川の人なら、パスポートセンターのあるビルの3Fって言えば分りますか。

注射はちょっと痛かったけど、料金も1万1千円で財布にも痛かったけど、取り合えず良かったです。そして、黄熱病予防接種証明書(通称、イエローカード)を貰いました。これを、パスポートの間に挟んでおけば、黄熱病危険国にも入国可能です。

○日本検疫衛生協会横浜診療所
画像


○診療所のビル
画像


○久々の山下公園
画像


○タワーも健在です
画像


○日本検疫衛生協会横浜診療所の地図


ちなみに、その日は小学校時代の友達と飲み会でした。久々に、とっても楽しかった。でも、予防接種を受けたので、いつもよりお酒は少なめね。

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック