ホワイトハウス

こんにちは、ひげのおじさんです。 年上の女性とワシントンDCにやって来ました。さて、あのアメリカ大統領のオバちゃんに会えるでしょうか?? 普通のオバちゃんはいっぱい居るのですが...

昨夜、ワシントン・ダレス空港に到着しました。エアロトレインと言うターミナル間を結ぶ電車が半透明のガラスの中を走っていて不思議な感じ...

○エアロとレイン
画像


ホテルは中心街のユニオン駅の近く。最初はタクシーで行こうとしたけど、値段を聞いたら高かったので、乗り合いバンで行きました。お陰で、ちょっと時間がかかってしまいました。ちなみに、このバン(スーパーシャトルって言う会社)はおじさんの地元サンフランシスコでも走っています。

○地元でも利用するスーパーシャトル
画像


さて、翌朝は、まずユニオン駅に行き、DCダックと言う水陸両用車のツアー(一人35ドル90分のツアー)に申し込みました。

○ユニオン駅、とっても立派です
画像


○これがDCダック
画像


キャプテン・バッキー(運転手&船長&ガイド)が、次々とお客に質問を出します。お客が正解すると、鐘を鳴らします。

○キャプテン・バッキー
画像


街中をツアーした後、ポトマック川に入りました。

○これ、ペンタゴンです
画像


○ポトマック川を進みます
画像


○このダック、陸上でも結構スピードが出ます
画像


ツアーの後は、地下鉄と徒歩で観光です。最初は、ホワイトハウスを目指しました。

○ホワイトハウス、オバちゃ~ん、居ますか?
画像


○ホワイトハウスの庭のリス、リス界の大統領??
画像


その後は、リンカーン記念堂など巡りました。暑かったので、年上の女性が少しバテバテ。日陰のベンチで休み休み歩きました。

○リンカーン像
画像


○第二次世界大戦記念碑からワシントンモニュメントを望む
画像


○記念碑は州ごとにあります、これはカリフォルニア
画像


○遠くからのホワイトハウス、オバちゃ~ん、聞こえますかー
画像


○ワシントンの地下鉄
画像


○ホワイトハウスの地図


注)年上の女性とは、アメリカに遊びに来ているおっかさんのこと。

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック