アメリカの国会議事堂

こんにちは、ひげのおじさんです。 年上の女性とのワシントンDC観光2日目、今日のメインは、アメリカの国会議事堂(U.S. Capitol)とスミソニアン博物館。まずは、国会議事堂に向かいました。

国会議事堂は、事前にインターネットで館内ツアーに申し込んでいたので、ちょっと奥まで見ることが出来ました。更に、現在実際に使っている下院の会議場までも... 外国人は、パスポートを見せると会議場の入場券が貰えるんです。アメリカ人の場合は自分の州の国会議員の事務所で紹介状を貰う必要があります。でも、会議場に入るにはセキュリティーがきつくて、カメラも携帯も取り上げられてしまいました。なので、残念ながら写真は無し。でも、テレビで見るのと同じです。

○ホテルを出るとすぐに議事堂が良く見える
画像


○国会議事堂
画像


○ビジターセンター
画像


○なんか有名な像
画像


○カメハメハ大王の像
画像


○ドームの中(ツアー申込者限定)
画像


○ドームの天井(ツアー申込者限定)
画像


○銅像が沢山ある部屋(ツアー申込者限定)
画像


○ビジターセンターの食堂でランチ
画像


○国会議事堂のすぐ近くに最高裁判所も
画像


○国会議事堂の地図


次はスミソニアン博物館。でもその前に、昨日行き忘れたホワイトハウスのビジターセンターに向かいました。ホワイトハウスグッズを買うためです。

○ホワイトハウスのビジターセンタ
画像


○内にはホワイトハウス関連の展示が
画像


次はいよいよスミソニアン。と思いきや、国会議事堂で時間を使い過ぎて、しかも、ホワイトハウスのビジターセンターにも行ったので、ほとんど時間が無い...仕方ないので一番見たかった航空宇宙博物館のアポロだけは見てきました。

○スミソニアン本部、庭が綺麗
画像


○アポロ11号
画像


○話には聞いていたけど、色んな飛行機がぶら下がっている
画像


注)年上の女性とは、アメリカに遊びに来ているおっかさんのこと。

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック