自由の女神

こんにちは、ひげのおじさんです。 年上の女性との旅行、今日は、ニューヨーク観光1日目。まずは、自由の女神に行ってきました。やっぱり、ここは外せませんよね。

でもその前に、ウォール・ストリートに。テレビでよく出るあの通りをチェックです。あの有名なニューヨーク証券取引所の前で写真を撮って、10時~11時の間はタダと言うので金融博物館にも入りました。ちなみに、今日の株価は、バーナンキ米連邦準備理事会議長の発言で、結構下がったんですよね。

○ストリート・サイン
画像


○ニューヨーク証券取引所
画像


○金融博物館、スミソニアン系です
画像


その後、ブルックリン橋の良く見えるサウス・ストリート・シーポートで軽くランチをしながら休憩。

○ブルックリン橋
画像


そして、いよいよ自由の女神です。事前に自由の女神の台座に入れる券をインターネットで予約していたので、フェリーにも優先的に乗れました。それでも、セキュリティー・チェックの為、30分以上待たされて、年上の女性も少しばて気味。気分を悪くした若い女性も居たぐらい過酷な暑さでした。

○自由の女神
画像


○でかいトーチ(台座内)
画像


○でかい顔(台座内)
画像


○女神の内部(台座内)
画像


○台座から見る景色、素晴らしかった
画像


○下から失礼
画像


○自由の女神の場所


その後、ホテルに戻ってちょっと休憩。夜は「オペラ座の怪人」を鑑賞。おじさん達の席は、BB105と106。中央の一番前です。指揮者の頭が、ちょっととび出しているすぐ後ろで、下のオーケストラも覗くことが出来ました。年上の女性の為に、ちょっと奮発しました。

○マジスティック・シアターに入ります
画像


○始まる前の舞台
画像


○下のオーケストラ
画像


おじさんも、英語を歌われちゃうと意味が分らなくなるけど、あらすじはインタネットで調べていたので、大体OK。でも、音響といい、舞台上のパフォーマンスといい、すっごく良かった、また見たいぐらいです。年上の女性も満足したようで、おじさんも満足です。

注)年上の女性とは、アメリカに遊びに来ているおっかさんのこと。

では...

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック