サンディエゴ

こんにちは、ひげのおじさんです。 昨日、出張でサンディエゴに行って来ました。サンディエゴは、ロサンジェルスの南、メキシコとの国境付近、南国の雰囲気と軍港で有名な所です。

ちなみに、5年くらい前、まだアメリカに駐在する前に初めてサンディエゴに来た時のこと。その日は、出張最終日、サンフランシスコ経由で日本に帰る予定でした。しかし、なんとなんと、ホテルで呼んだタクシーがなかなか来ない。45分以上待っても来ない。ホテルのフロントに催促しても来ない。やっと来たタクシー、前に並んでいた人に相乗りさせてもらって、やっと空港に着いた時には、時すでに遅しでした。結局、次の便ではサンフランシスコでの乗り継ぎに間に合わず、帰国は次の日になってしまいました。

仕方ないので、自腹で格安のホテルを探して、パソコン開いて仕事でもしながら、ホテルの部屋でしょんぼりと謹慎でもしてようかと思ったのですが、やはり、窓の外はサンディエゴの空、結局、観光に飛び出して行きました。

行った所は、サンディエゴ動物園(San Diego Zoo)。広大なことで世界的にも有名です。パンダとコアラを両方見れて、大満足な1日でした。

と、こんな思い出があるサンディエゴ、今回は日帰り出張だったので、空港とお客さんの往復だけ。写真も空港中心ですが、サンディエゴの雰囲気をご堪能下さい。(この写真じゃぁ、ちょっと無理??)

○ダウンタウンのスカイライン
画像

○空港です、さすが南国、椰子の木があちこちに
画像


○空港のお土産さん
画像


○サウス・ウエスト航空。ここに並んで乗った順に好きな席に座ります
画像


○サンノゼに帰って来ました。出張お疲れ様です
画像


ちなみに、国際線乗り遅れは2回、国内線乗り遅れは3~4回あります。反省ですね...

では...

"サンディエゴ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント