引越ししました

こんにちは、ひげのおじさんです。 実はおじさん、昨日、カリフォルニア州C市からS市に引越ししました。理由は、アパート会社から、おじさんの部屋をリフォームするので60日以内に出て行ってくれと言われたからです。

さかのぼる事2月のある日、アパートに帰るとドアのところに紙が挟まっていました。60日前通知です。まさに晴天の霹靂。英語で言えば、Out of the blue。ふざけるなって思ったけど、60日前通知で住人を追い出せるのは、アパートの契約に書いてあるので仕方ない。念の為、アパートに確認しても、「リフォームするからね」って申し訳ないって感じすらしない。狙いは、リフォームして家賃を上げて、より儲けようって事。経済が少しずつ回復して来たので、アパートも強気になったのでしょうか。人のことなど全く考えていません。お陰で、アパートを探したり、引越しの準備をしたり、すっごく面倒な思いをしました。まったくぅ。

と、そんなこんなで無事引越しが終わりました。(アパート探しに10件ぐらい回ったりとか、前のアパートでいきなり水漏れが発生したので引越しを急遽1週間早めたりとか、途中のいきさつは、長くなるので全部省略です)

○クロネコのトラック、アメリカでもクロネコやってます
画像


○ガラーンとした部屋
画像


○住んでいたアパート
画像


○新しいアパート
画像


○アメリカではアパートにプールがあるのは当たり前
画像


○衛星放送(ディレックTV)もセット完了
画像


新しいアパートは、緑も多くて、部屋も広く、家賃も5ドル安い。しかも、会社にもちょっと近くて、車の走行時間が減って地球にも優しい。引越しは面倒だったけど、今は引っ越して良かったかなって思ってます。まだ、部屋の中はダンボールだらけだけど、これは週末にぼちぼちやります。

では...

"引越ししました" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント